MENU

多くの産後女性が経験するヒドイ抜け毛...

1度目の産後、ようやく解放された重圧感に無事出産できた安堵感、そして子供を持った、家族が増えたというとても幸せな気持ちとこれから可愛い我が子の育児へとステージが変わり育児の大変さを身に染みて感じていたある産後3〜4ヵ月ぐらいに気付いた

 

「産後の抜け毛」

 

妊娠中も当たり前のように抜け毛はあったのであまり気にしてはいませんでしたが(育児にあたふたしていたというのもあり)ある日、母に「あれ? あんた髪の毛薄くなった?」と言われ初めて危機感を覚えたのですが、母親に詳しく聞いてみたら「あら、そう。私の時もあったわよ」と軽い返事をされ、実は祖母も経験済みの「おばあちゃんもあったと聞いたよ」って。「そうか。私だけじゃないんだ」とちょっとひと安心しました。

 

やっと、子供が10ヶ月の時、抜ける量が徐々に減り、1歳になるくらいはほとんど抜けなくなりました。

 

しかし、1歳2ヶ月までずっと母乳をしていたせいか、栄養が足りないのか、新しい髪の毛が入ってくるのは、断乳してからでした。

 

二人目の出産後、抜け毛の量が半端ない...

 

二人目の男児を出産後、今度は秋口の季節の変化も影響したのか早くも訪れた産後の抜け毛...しかも抜けるペースが早い...そして最初の出産に比べて

 

「何だか抜ける量が多い!」

 

もう意識しだすとどうしようもなくて、髪の毛を洗うのも恐怖...髪の毛を洗うたびに100本以上抜けているかと思えるほど。
 
6ヶ月間ずっとこのペースで抜けて、見る見るうちに額の髪の毛が薄くなって、 分け目の地肌も目立つようになりました。

 

ネットで見つけた産後抜け毛専用の育毛剤

 

産後抜け毛は、出産後のホルモンバランスの崩れや産後のストレス、栄養不足などの原因で、髪の毛が抜けて行くんですが、

 

この時期が過ぎて、しっかり栄養を補い、生活習慣を見直せば、回復できるとネット上にいろんな情報が飛び混じっています。

 

しかし、普通の女性用育毛剤はあっても”産後専用”の赤ちゃんがいても大丈夫な無添加素材の育毛剤って中々無かったんですね...

 

そんなある日たまたま病院で見つけた雑誌で見つけたのが

 

「エンジェルリリアン」という産後の抜け毛に着目した専用の育毛剤でした!

 

使ってすぐに実感! 産後の抜け毛を防ぐだけではなく、しっかりと次に生えてくる髪の毛の健康状態まで考えられた無添加成分で構成されているので、使って3〜4ヵ月ぐらいにはぱっさぱさの髪がハリとコシのある髪の毛に生まれ変わりました!

 

なので、忙しい育児向けの手クシで整えられるしっとり髪でスタイリングも楽になり、頭皮環境を正常にすることで顔のたるみも防ぐことが出来たりいいことずくめ♪

 

継続となると経済的のも少し響きますが、出産・育児に頑張ったご褒美と思い奮発!

 

今では抜け毛の悩みもなくなり、ふっさふさの美髪キレイママで可愛い子供と楽しく育児ライフ♪

 

 

産後抜け毛の原因ってなんなの?

産後抜け毛って結局元通りなると思っているとあなたは思ってませんか?

 

確かに身近な先輩ママさんやネット上の口コミ等でもそのような情報が多いと思います。

 

はっきりというと、およそ約半数の女性は元通りにはなっていないというデータ結果が出ているのです!

 

これを初めて知った時に私自身も驚きでした!!!

 

頭皮の乾燥はNG!

 

産後のお母さんの体は、出産前の体で乱れたものを戻そうとさまざまな変化を起こします。

 

妊娠中もそうだったように、赤ちゃんの成長過程には”ママの栄養”が必要です。

 

さらに、妊娠中に大量分泌されていた女性ホルモンが激減し、皮膚全体のバリア機能=抵抗力が低下してしまうのです。

 

このため肌荒れを引き起こしてしまったり、肌や頭皮の乾燥を招いてしまうこともあるのです。

 

この産後の時期は、免疫力低下で外的刺激に敏感で、頭皮内部に侵入しやすい状態になっています。

 

なので、うるおい補給を怠ると頭皮や髪の毛トラブルを引き起こすので絶対的に保湿を促す必要があるのです。

 

髪に栄養が回らない!

 

産後、赤ちゃんの授乳により体内多くの水分、ビタミン、ミネラルやタンパク質などの栄養分を失った上、出産による骨盤の歪みや長期的に姿勢の悪い授乳による肩こり・首こりで血行不良になり、頭皮に運ばれる水分・栄養分は到着できなくなります。

 

頭皮の乾燥が進むと、頭皮が硬くなり、毛細血管の血行が悪くなって、毛根に栄養が届きません。
髪の製造工場である毛母細胞は栄養不足で分裂が衰え、新しい髪の毛が成長しにくく、次に生えてくる髪の毛は細くなったり、ツヤ・コシがなくパサパサになります。

 

なので栄養を外部、もしくは内部から補う必要があるのです!

 

頭皮の状態を健康に保つ

 

ようするに、ホルモンバランスを正常に保つためには余計なストレスを排除して、乾燥を防ぐ=保湿が大切!

 

そしてコシのあるある強い髪の毛が育つように健康な頭皮環境を整えることが大切ということです。

 

 

治療や育毛剤はもはやポピュラー!

薄毛治療の実績のある権威「AACクリニック銀座」の院長浜中先生はこう話します。

 

女性の薄毛は、ホルモンバランスの乱れなどが原因になっていることが多いのですが、その他にもストレスをはじめ、遺伝的要素など様々なものが関与しています。

 

ただし、食事のバランスや質の良い睡眠といった、規則正しい生活をおくれていないことが薄毛の原因となっている場合もあります。
また、女性の場合は出産や更年期といった性ホルモンのバランスの崩れが薄毛・抜け毛を悪化させてしまいがちです。

 

1日に100本程度抜けるのは当たり前です。あまりに悩んで髪のことがコンプレックスになり、追いつめられてしまう方もいます。ですから「やっぱり抜け毛や薄毛が心配」という場合は、一度医療機関へ相談してみましょう。頭皮や毛髪の状態を診察し、必要があれば医薬品での治療、そうでなくともサプリメントなどのアドバイスができます。

 

また産後の抜け毛としてもこうおっしゃっております。

 

「分娩後脱毛症」とは、髪の周期である「成長期→退行期→休止期→自然脱毛→成長期」のサイクルが、妊娠後期の女性ホルモンの影響で乱れ、分娩後に一気に休止期に入るために抜け毛が増える状態の事です。

 

通常、半年から1年ほどで自然回復しますが、高齢出産等で体力の回復が遅い場合は自然回復しにくいと言われています。

 

このことからもしっかりと頭皮環境を健康に整えるには、少なからず自然回復よりは早期の治療処置が必要なのがおわかりになると思います。

 

同じ悩みを解消した愛用者の口コミで決意!

上記の理由からも、やはり自然に放置していては

 

一生薄毛に悩んでしまう...

 

それだけは絶対に避けたかった私が「エンジェルリリアン」の育毛剤にチャレンジしようと思ったきっかけは口コミの評価の高さでした。

 

やはり、同じ悩みを持つ女性がこの育毛剤で問題を解決して愛用しているという声を聞くと絶対の安心感が芽生えます。

 

未来に対する自分の姿が想像できるというのは素晴らしいことですからね♪

 

産後,抜け毛,育毛剤,ひどい

 

産後,抜け毛,育毛剤,ひどい

 

出産してから、髪の毛は明らかに少なくなりました。
このままじゃ、産前の私を知る友人に会えないと思って、お誘いはいつも育児が忙しいと断りました。
産後抜け毛はいずれ戻ってくるとみんなに言われたけど、断乳して、子供が2歳になっても全然戻る気配はありませんでした。もう待てられない私には、エンジェルリリアンプラスは希望でした。
結果は言うまでもなく産前の自分に!
つい最近友人とランチした時、「ママになっても、前と同じきれいなまま。羨ましい!」と言われて、本当に嬉しかったです。


 

 

紫外線対策といい、実は髪の毛を隠したくて、子供を公園に連れて行くときはいつも帽子をかぶりました。
一度、子供のいたずらで帽子が外されて、慌てました…公園に行く度に、ほかのママさんの髪に視線が行きます。
「なんで私だけ?」と何度も思いました。
ネットの口コミからエンジェルリリアンプラスを知り、使ってみようと決心しました。今では、もう帽子のお世話になりたくないですね。公園いくのも楽しくなりました。


 

「悩むなら試してみれば?」 この一言で決意!

ますますひどくなる抜け毛...このままじゃ本当にヤバいよ...でも中々抜け毛や薄毛の悩みなんて誰にも相談できないし、それに忙しい子育てのストレスも重なり気分が沈んでいた時に旦那が一言

 

「悩んでるんなら気軽に一度試してみれば?」
 
その一言で背中を押されて「エンジェルリリアン」の購入を決意!
 

 

私が普通の女性用育毛剤でなく、この産後の抜け毛・薄毛に特化された「エンジェルリリアン」に決めたポイントは5つ!

 

産後,抜け毛,育毛剤,ひどい 強力な保湿成分が配合された「高保湿美容液」
 
産後,抜け毛,育毛剤,ひどい 赤ちゃんがいても安心の天然成分で構成
 
産後,抜け毛,育毛剤,ひどい 産後の敏感肌を考慮した特許技術「ナノ化」サポート
 
産後,抜け毛,育毛剤,ひどい 血行を巡らせる頭皮環境のサポート体
 
産後,抜け毛,育毛剤,ひどい アロマの香りで育児の謀殺さも和らげるリラックス効果
 

 

初めての育毛剤...色々と心配ですよね!

 

何といっても女性が、しかも自分が育毛剤を試すことになるなんて思って無かったのですが

 

「エンジェルリリアン」にはその中々高い”女性の育毛剤”というハードルを気軽にお試しできるように

 

 

初回限定62%OFFの2,980円!! で試せるということ。

 

やはり高い買い物になるし、効果がなかったり失敗したくないという思いはどうしても付きまといますからね!

 

でも、この配慮がスゴク響きましたね。

 

産後の不安だらけな気持ちを何だかくみ取って寄りそられたような感じが嬉しかったですね...

 

使ってすぐに効果を感じませんでしたが、そのまま継続へ...

 

実際に使ってすぐには効果があるのかどうかわかりませんでした...何となく頭皮がスッキリというかそういう変化を起こそうとしてる感触みたいなのはふわっとはあっただけです。

 

3ヶ月ほど使用してある日

 

「あれ、頭のてっぺんに短い毛が結構立っている!」と鏡を見た時に気づき、育毛剤を始める前の写真と比べると前髪の生え際もしっかりと髪が生えてきて、コシがありしっとりまとまっているのがわかりました!

 

嬉しすぎて涙が出ましたねw

 

最終的には6ヶ月の使用を続けた今は、前髪や分け目がだいぶ髪の毛が増えて、毎日鏡で確認するのが楽しみで行きたかった念願の美容院にも気兼ねなく通えています!

 

「エンジェルリリアン」を私があなたに薦める一番の理由は「育毛剤は継続して初めて効果が出る」と。

 

その実証が集中的にケアしてくれることです。

 

産後,抜け毛,育毛剤,ひどい

 

しかも、これがびっくりで実は使用した後に知ったのですが、

 

90日間の現金返済保証

 

があったんです...

 

産後,抜け毛,育毛剤,ひどい

 

これを知っていたら、最初にあんだけ迷う必要もなかったし、もっと気軽に試せていたのにってw

 

今ではあの悩みすら忘れて育児ライフ満喫♪

産後,抜け毛,育毛剤,ひどい

 

産後の女性ホルモンの影響で、抜け毛がひどい...

 

このままじゃ育児もままならない...

 

そう思ったなら迷わず専用の育毛剤で予防ケアをお試ししてみましょう!

 

独身時代以上のふっさふさの美髪キレイママで可愛い我が子と家族みんなで楽しく育児ライフ満喫してます♪

更新履歴
このページの先頭へ